ねじねじのマリッジリング(結婚指輪)

2018.09.03.Mon
オーダーメイドでお作りさせていただきました。
ねじねじのマリッジリング(結婚指輪)です。
ふんわりとしたマット加工にしてあります。

ねじねじのマリッジリング

このあとに指輪内側に文字を入れていただいて完成となります。
男性用:プラチナ(pt900) 幅2.5㎜
女性用:k18(イエロー) 幅2.0㎜








手づくりの結婚指輪

2018.08.17.Fri
体験でプラチナの結婚指輪をお作りいただきました。

手づくりの結婚指輪プラチナ
プラチナの棒を曲げて溶接して製作。
甲丸のつちめのデザイン、サイドにつぶつぶのミル加工してあります。
末永くお幸せに☆









結婚指輪

2018.08.04.Sat
各種サンプルを見ていただいたときに、この指輪がいいっ!とのことで
オーダーメイドでお作りさせていただきました。

結婚指輪CIMG8159
旋盤を使用して製作していきましたので手づくりの味わいとはまた違った指輪になってます。
素材:プラチナ(pt900)/天然石:ダイヤモンド









結婚指輪オーダーメイド

2018.06.24.Sun

結婚指輪を製作させていただきました。
素材はプラチナです。

結婚指輪オーダーメイド (1) 結婚指輪オーダーメイド (2)
硬いロウを削り出して指輪のカタチを作っていきます。
結婚指輪オーダーメイド (3) 結婚指輪オーダーメイド (4)
針でデザインを彫りこみます。
結婚指輪オーダーメイド (6) 結婚指輪オーダーメイド (5)
ロウのカタチそのままにプラチナに変換して、サンドブラストで指輪全体をツヤ消し加工、
彫っってくぼんだデザインの所が均一なツヤ消しになりました。そのあとに表面のツヤをだしていきます。
結婚指輪オーダーメイド (7) 結婚指輪オーダーメイド (8)
石留め加工
結婚指輪茨城 (1) 結婚指輪茨城 (2)
二本を重ねるとハート、女性用の指輪に蝶と花びら、男性用の指輪に蝶と葉が全体にはいってます。




オーダーメイドでプラチナ製の結婚指輪(鍛造)

2018.06.06.Wed
オーダーメイドで結婚指輪のご依頼です。
丁寧にお作りさせていただきました。

オーダーメイドでプラチナ製の結婚指輪 (1)
プラチナを溶かしていきます。
プラチナは溶解温度が高いので、かなり高温にしないと溶けません。
オーダーメイドでプラチナ製の結婚指輪 (2)
溶かして丸くなったプラチナを金槌で叩いて棒にしていきます。
オーダーメイドでプラチナ製の結婚指輪 (3)
少しずつ長くなっていきます。
オーダーメイドでプラチナ製の結婚指輪 (4)
時間をかけて棒になりました。
オーダーメイドでプラチナ製の結婚指輪 (5)
二本に分けます。
オーダーメイドでプラチナ製の結婚指輪 (6)
丸くしていきます。
オーダーメイドでプラチナ製の結婚指輪 (7)
溶接中
オーダーメイドでプラチナ製の結婚指輪 (8)
真円にします。
オーダーメイドでプラチナ製の結婚指輪 (9)
両サイドを削りだします。
オーダーメイドでプラチナ製の結婚指輪 (10)
中央の角をとって丸みをだします。
オーダーメイドでプラチナ製の結婚指輪 (11)
丸みを整えたらマット加工をします。
オーダーメイドでプラチナ製の結婚指輪 (12)
ダイヤモンドを石留め加工中
オーダーメイドでプラチナ製の結婚指輪 (14)
彫刻刀で模様を彫っていきます。
オーダーメイドでプラチナ製の結婚指輪 (13)
指輪内側にお二人で文字を彫刻していただいて完成です☆





 | HOME | Next »